不平文士の節酒日記~ADHD 死闘篇

アルコール使用障害とADHD に立ち向かいつつある技術系会社員のブログ

『FLAG Director's Edition 一千万のクフラの記録』

昨日、新宿にて、高橋良輔総監督の最新作を観てきました。わずか三日間、三回っきりのレイトショー上映です。
原作、総監督は『太陽の牙ダグラム』『装甲騎兵ボトムズ』の高橋良輔さんですが、高橋さんが言明したところによれば、このフィルムは寺田和男監督のものだそうです。
開幕前のトークショーに、高橋さんと、ゲストとしてその友人である押井守さん。司会はサンライズの植田プロデューサーが務め、考え抜かれた質問をご両人に振って下さいました。観劇にお誘いした連れが、元サンライズの方だったので、この偶然には驚いていました。
映像はすばらしいものでした。しかも、都内最大のスクリーンでデジタル上映です。
これ以上の環境はあり得ません。座席は4、5列目あたりが最適ではないでしょうか。
しかし残念なことに、会場はまったくがらがらでした。
我々としては快適に観劇できたわけなのですが……
イベントは今日まで、本日のゲストは『無限のリヴァイアス』の谷口悟朗監督です。21:00より南新宿のテアトルタイムズスクエア(12F)にて上映されます。
おすすめです。