不平文士の節酒日記~ADHD 死闘篇

アルコール使用障害とADHD に立ち向かいつつある技術系会社員のブログ

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小松左京は橋下支持

橋下府知事が博物関連の予算をゼロにするという宣言が新聞に載った。ゼロからの出発。私は橋下知事を支持すると二金会でも言っていたのだが、吹田博物館で、知事と話をしても良いと思っている。 http://www.iocorp.co.jp/gacho/200802.htm 京大文学部出の文…

青少年教育機構とは

福田内閣当時に、女性教育会館と統合が取りざたされた独立行政法人国立青少年教育振興機構とは。本部は代々木のオリンピック記念青少年総合センターにあり、全国の「青少年交流の家」「青少年自然の家」を統括する組織。統合するとなると、「青少年女性教育…

北原みのりは「国立女性教育会館」と地方自治体の機関の役割の違いを理解していない

●ところで、「国立女性教育会館」って、どこにあるのとはいえ、私は「国立女性教育会館」というハコは、いらないと考える立場です。はい。というか、あんな所には、いらねーっ! いったい、どのくらいの女性が、アソコに行ったことがあるんでしょう? 埼玉は…

ウィルコム新携帯

http://willcom-blog.com/archives/2009/11/00430.php ウィルコムといいPENTAXといいサンヨー(エネループ)といい、会社が傾いてくるとカラーバリエーションに走りたくなるのだろうか。そして携帯はウィルコム、カメラはPENTAXしか買わない*1わたしって……と…

ジパング完結。

かわぐちかいじ にしては、後半グダグダにならずに済んだ気が。しかし最後の皆殺しは酷かったなぁ。脱出した乗員の見殺しとか。あと、あーゆーラストにするんだったら、早期講和が実現した分、ドイツの降伏が早まり東ドイツは誕生しなかったとか、満州が独立…

連続不審死

埼玉県と千葉県で男性が相次いで不審死した事件は、警察が現場の矛盾点を見逃さず捜査を始めたケースだった http://mainichi.jp/select/jiken/news/20091101ddm041040053000c.html?inb=fr つーかその他見逃しすぎだろJK。 この事件、決定的な証拠が一向に出…

剣道バカ一代

先日、全日本剣道選手権大会をテレビで見ました。決勝戦は警視庁機動隊の「同期」、29歳五段同士。手の内を知り尽くした仲だそうでしたが、3年前に優勝経験のある内村氏は軸がブレない安定感を感じさせる試合運びで、13センチもの身長差をものともせず…

「結婚のすすめ〜35歳独身限界説(1)」への突っ込み。

勝間ブログが一部で話題になってます。 http://morningmanga.com/katsuma/091105.html 政治の話から離れて、身近な話題である結婚について考えます。 身近じゃない人もいるぞー。政治の方が身近な人もいるぞー。 近年、日本では少子化が問題になっていて、月…

普天間移設

静岡空港で良くね?