不平文士の節酒日記~ADHD 死闘篇

アルコール使用障害とADHD に立ち向かいつつある技術系会社員のブログ

2010-01-01から1年間の記事一覧

無題

最近の様々なノンセクト系左翼デモや 「模索舎」「 あかね」などで大活躍中の自称保守、id:sk-44こと坂本の片恋トークは、様々な意味で性暴力、性的嫌がらせであり、わたしはこれを絶対に容認せず、確認しだい排除する。

第7回東京プライドパレード

8月14日(土)、第7回東京プライドパレード(旧称・東京レズビアン&ゲイパレード)が開催されます。 http://parade.tokyo-pride.org/7th/ 私的に広報しております。

宇宙バカSF

今どきですよ。21世紀を迎えて久しい今どき、銀河連邦に反旗を翻した戦艦の艦長が場末の飲み屋でセクシーで喧嘩の強い女宇宙海賊*1と飲み比べして……みたいな(意訳)SFがあっていいのでしょうか! いいですよね別に!?それも、アメリカ……つまり世界SF…

本国では市街戦状態ですが

原宿でレイチェル・ダムールさんの素敵な展示を見せていただいた後、タイフェスティバルで昼食の口直し。アジアンファーストフードの濃厚な味付けを堪能。渡航を自粛しているタイマニアが結集したかの如き、たいへんな人出でした。

これが業というものか

アンペイドワークによる体調不良に対抗すべく、中野駅の北口そばにあるスローフード系の店を、6年半ぶりに訪問。 サラダは美味だったのだが、その後が問題。カレーには塩味が全くなく、丼ものには過剰な酸味、中国茶はパックだった上に微妙な臭みがついてい…

『百合子、ダスヴィダーニヤ』

浜野佐知監督がライフワークとしていた『百合子、ダスヴィダーニヤ』、ついにクランクインが内定したそうです。 http://twitter.com/yurikoyoshiko 応援しています。

新城カズマ「アンジー・クレーマーにさよならを」

【作品】 新城カズマ「アンジー・クレーマーにさよならを」 【Data】 ゼロ年代SF傑作選 (ハヤカワ文庫 JA エ 2-1) (ハヤカワ文庫JA) 所収 【KeyWord】 歴史 記憶 性 遺伝子 性 個人情報【内容】 物語は、9・11に対する合衆国の政策転換を擁護した「哲学者…

酒についての呟き

断酒と言いつつ、実態は節酒(監視つき)となっておりますが、どうやらまだアル中にはなっていなかったようでなによりです。 酒を止めて以来というもの食欲が非常に増進し、食物摂取量は2から3倍となり、その上で体重は5キログラム減少しました。 この事…

50年代SF作家で言うと

ハインラインは保守主義、アシモフは宗教原理、クラークはアナキズムというイメージですねー。

2010日本版政治羅針盤

http://d.hatena.ne.jp/negorin/20100203/1265199220#cで非常に自己脳内完結的なつぶやきをしてしまったので、自分の脳内整理を兼ねて現在の日本政治思想状況をえいやっ、とばかりにカテゴライズしてしまう。 ちなみに5年前にもつくってた……http://d.hatena…

マッピングは愉し

前回の断酒は453時間でスリップ。しかしゴールデン街、安くなっちゃったなぁ。

今回の断酒は約286時間にて途絶予定

人生に一度、あるかないかというレベルのめでたいお祝いの日なので、今日は飲みます。今日飲まずしていつ飲むのか。酒飲んで死ね。

いやな一日。

今日の朝、夢の中で、愛川マキの声を担当されていた方の訃報が流れ、朝一番にネットをチェックしてしまった。亡くなったのは、浅川マキさんだった。これは偶然? それとも、フライング気味にテレビで流れたんだろうか。そして午後には、郷里大輔さんの訃報が…

またたびたび断酒中

期限を切らないで断酒というのは久し……十年ぶりですが、今回は動機が強いのであまり心配してません。

保坂=シャア説

・負けても負けても次の機会にはゾンビの様に甦ってくる ・周りの人にいくら迷惑をかけてもキニシナイ ・負けても口が減らない、というかまるで勝ったかのような口ぶり ・執念深く「ダム」と戦い続けている

あけますた。

シャアは嫌いですが保坂さんはわりと好き