不平文士の節酒日記~ADHD 死闘篇

アルコール使用障害とADHD に立ち向かいつつある技術系会社員のブログ

2012-01-01から1年間の記事一覧

ナイトランナーとナイトウォッチと工藤兵吾の関係について。

キャッチコピーとして「最強の盾」と言われる工藤兵吾は、今野敏が「ボディガード工藤兵吾シリーズ」(1993-1995,2012)で産み出したキャラクターである。 「ボディガード工藤兵吾シリーズ」第一作の『逃げ切る』は、文庫化された際、『ナイトランナー』と改…

ミット・ロムニー落選記念

完全にネタバレです。

あくまで印象論ですが

水木しげるの『劇画ヒットラー』を読んで以来、ナチスに興味が出てきてちょっと読んでるんですが、いや何というか本当にひどい連中ですね。 第二時大戦時の主要武装勢力を「非人道」の観点から並べると、ナチ独軍>ソ連軍>日帝軍>英米軍>その他欧州軍・中…

選挙協力

北海道で「大地」、東北と関東で「国民の生活」他の民主離党組、中京で「減税」、中国でW亀井、九州・四国・沖縄で社民の同盟が組めれば、自民とそこそこいい勝負ができるんじゃなかろうか。

久々に

コスプレしたら黒人の客引きさんに"Nice costume!"と言われてご機嫌です。

一撃必殺

神奈川県警港北署は18日、駅で男性の顔を殴ってけがをさせたとして、傷害の疑いで東京都大田区、慶応大1年○○○○容疑者(20)を逮捕した。 逮捕容疑は17日午後11時半ごろ、横浜市港北区の東急東横線日吉駅の階段で、川崎市宮前区の保育士の男性(26…

『大奥』7巻

積みっぱなしにしていた『大奥』7巻を読む。前半は極めて優秀でとんでもなく忠義が篤くとても誠実だが不細工で毛深い大男が非道いめに遭う話。やっぱり よしながふみ って性格悪いと思う。2巻は漫画史に残る名著だと思うんだけど……

久々に

断酒。今回は生き方が変わるまで無期限の予定。