不平文士の節酒日記~ADHD 死闘篇

アルコール使用障害とADHD に立ち向かいつつある技術系会社員のブログ

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

祝婚約

友人の友人であった友人が、友人の友人であった友人と婚約した。 ちなみに男性の方は元々中高の同級生で、男性の友人は小学校の同級生。そしてこのふたりは偶然にも大学の同級生で、その頃に再会しました。女性の友人は大学の同期で、女性とこの友人は中高の…

ソフトバンクの恐怖

わたしは一度も携帯電話を契約した経験が無いのでよくわかりませんが、何かすごい商売しているみたいですよ。 スーパーボーナスの怖さに関しては扱っているページがたくさんありますので、そちらを参照してください。 スーパーボーナス自体は内容をよく理解…

国家自民主義権力者党、絶好調!

与党第一党の政調会長が「デモで騒音をまき散らす教員に児童・生徒の尊敬を受ける資格はない。免許はく奪だろう」なんてことを言ったらしいですね。 同志戦闘教師ケンがとても良いまとめをしてくれたので引用して意見表明に変える手抜き行為に及んだ。 国会…

詐欺師たちの群れ

自分の言葉を大切にしない人とは、僕は誰とでも闘います!

南京中虐殺?

http://d.hatena.ne.jp/bluefox014/20061005/p1より。 大虐殺:20万人以上の虐殺(笠原教授)中虐殺:10数万人程度の虐殺(吉田裕教授)小虐殺:5万人から6万人程度の虐殺(秦郁彦教授)という定義づけは学界の通説であり、虐殺否定派の人も肯定派の人…

なかった探し。

http://d.hatena.ne.jp/D_Amon/20050827/p1より。 「コロニーへの毒ガス注入はなかった」「コロニー落としは連邦の自作自演」

捨て身のギャグ?

保守系の論客らでつくる「『立ち上がれ!日本』ネットワーク」は八月二十九日夜、「新政権に何を期待するか」と題して都内でシンポジウムを開いた。 (略) 稲田氏は、地元福井の新聞で首相の靖国参拝を批判する加藤紘一元幹事長と対談したことを紹介。加藤…

日本国の民主主義もようやくファシズム段階に到達か

戦前のアレはミリタリズム基調のアナキズム風官僚独裁って感じで、民主主義が根幹にあるファシズムとはちょっと違うと思うの。