不平文士の節酒日記~ADHD 死闘篇

アルコール使用障害とADHD に立ち向かいつつある技術系会社員のブログ

Musical Baton

熱出した翌日には普通に平熱だったので出社してました。わたしのセルフイメージはトーマ・ヴェルナーとかリュー(リュシェンヌ)のような薄倖で貧弱なキャラなのですが、ひょっとしてわたしの身体は頑丈なのでしょうか?
でも、日曜日に飲みすぎて昨日は死にそうでした。
さて、ちょっと前から流行しているらしい企画が、id:samsa01さんとid:yu-kakureさんからわたしのところにもやってまいりました。
あまり熱心に音楽を聴く人間ではないのですが、思いをいたせばいろいろと出てくるものです。
Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

  • 不明。意図的に入れたのは0KB.

Song playing right now (今聞いている曲)

  • 聴いてません。

The last CD I bought (最後に買ったCD)

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

  • 映画音楽で統一してみました。
  1. 『ビギニング』 井上大輔 ラブソング。当時、エレクトーンで弾いて歌ってました。
  2. My revolution渡辺美里 革命歌。『SO WHAT』の主題歌でもあります。
  3. 『靴跡の花』 遊佐未森 工藤順子の詩が作品の闇を抉る反戦歌。『アルスラーン戦記』主題歌。
  4. 『月の繭』 奥井亜紀 「ガンダム」の最期を看取った菅野よう子作曲の鎮魂歌。
  5. 『哀しみのラプソディー』 中村由利子 わたしの葬式のときにはこれを流していただきたい。

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
六角潤さん(自治体法務官僚)
クエ公(真・トキメモラー伝説)
なかがわさん(反戦厭戦フォーク歌手)
id:mitahiroshiさん(アニメ演出活動家)
id:adusa2さん(荒野を走るホルン吹き)
みなさんお忙しいところとは思いますが、気が向いたら受け取ってやって下さい。