不平文士の節酒日記~ADHD 死闘篇

アルコール使用障害とADHD に立ち向かいつつある技術系会社員のブログ

長者番付は「科学というより、芸術」

怪しげな噂を元に、世界の君主・指導者長者番付の7位に位置づけられたキューバカストロ議長が「もしも誰かが、わたしの口座が国外にあって1ドルでも預けてあると証明するなら、議長を辞める」とぶち切れ。対するフォーブズ誌の腰砕けコメントが↑
http://www.cnn.co.jp/business/CNN200605160022.html
しかし芸術とは究極的な言い訳ですね。これで何でも説明できそうです。そういえばレクター博士も殺人は芸術だとか言ってましたっけ。芸術だからミッキーマウスをコピーできるし、騒音は芸術だ!
ちなみに同誌の芸術的ベスト10は以下のとおり。
1位:サウジアラビア・アブドラ国王(210億ドル)
2位:ブルネイ・ボルキア国王(200億ドル)
3位:アラブ首長国連邦・ハリファ大統領(190億ドル)
4位:アラブ首長国連邦ドバイ・マクトム首長(140億ドル)
5位:リヒテンシュタイン公国・アダム2世(40億ドル)
6位:モナコ公国・アルベール2世(10億ドル)
7位:キューバカストロ議長(9億ドル)
8位:赤道ギニア・ヌゲマ大統領(6億ドル)
9位:英国・エリザベス女王(5億ドル)
10位:オランダ・ベアトリックス女王(2億7000万ドル)
ブッシュもチェイニーも金正日も出てこないんですね。