不平文士の節酒日記~ADHD 死闘篇

アルコール使用障害とADHD に立ち向かいつつある技術系会社員のブログ

2006-01-11から1日間の記事一覧

なんか矢鱈とかっこいい台詞を見つけたので

「どこかに消えてしまおう、メッサーラのように変形しながら、夜の闇へ」 (http://d.hatena.ne.jp/goldhead/20050327#p1)

カストロ議長「ブッシュ大統領はばか」

わたしが世界で唯一人愛している独裁者が、また名演説。 キューバのフィデル・カストロ国家評議会議長(79)が来年3月開催の「ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)へのキューバ参加を拒否した米政府を批判した。23日、人民権力全国会議(国…

AMAKUSA1637

赤石路代を好きだ!と書くのはかなり恥ずかしいことのような気がする。知識人を目指す(ここは笑うところです。念為)モノとしては自殺行為ではないか。同じ少女漫画家でも萩尾望都や大島弓子、吉田秋生、せめて惣領冬実、吉野朔実(古くてすいません)あた…

2005年の反省&2006年の抱負バトン

もにかさん(id:mxoxnxixcxa)からいただきました。もらえるものは何でももらいます。 2005年いちばんの「頑張った」 TOEIC 試験で平均点を上回ったこと。英語は大嫌いなので初夢でもうなされました。 2005年いちばんの「ヨカッタ」 うーん、会社を移ったこと…

夫婦別姓にまつわる失言の誕生とその死

『ドラえもん短歌』の枡野浩一さん(を名乗る人)が、夫婦別姓制度に消極的に反対する散文をhttp://macska.org/article/123#more-123に書き込みました。その直後、他の読者から手厳しい反論にあって発言を撤回したようです。わたしは短歌や俳句といった短詩…