不平文士の節酒日記~ADHD 死闘篇

アルコール使用障害とADHD に立ち向かいつつある技術系会社員のブログ

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

郵政造反組の元自民党代議士が

炎天下、イラク戦争批判の演説をぶっていた。うーむ国民新党、何を考えているのやら。

スマートフォンを買って

初めて携帯サイトの便利さを知りました。 何か間違っている気がする。 ちなみにウィルコムの03です。バッテリマネジメントにバグがあるっぽいを。

mixiコミュ調査に基づく水棲MS人気ランキング

G

アッガイ>ズゴック>ゴッグ>ハイゴック>ゾック>シャア専用ズゴック>カプル

わたしの好きな水棲MS

G

アッガイ>カプル>カプール>ズゴックE>ハイゴック>シャア専用ズゴック>量産型ズゴック>ゴッグ>ゾック>マリンハイザック

あて逃げ!?

第58寿和丸が沈んだ原因は潜水艦との衝突か、という説。 だが理事所の調査で、僚船を含め三角波を見た者はなく、救助された乗組員は「体験したことのない衝撃を機関室の右舷船底部から受け、急激に右舷側に傾き沈んだ」と証言。機関室下の燃料タンクから漏れ…

独断に基づく水棲MS人気ランキング<男性編>

G

シャア専用ズゴック>アッガイ>ズゴックE>ハイゴック>ゴッグ>量産型ズゴック>カプル>カプール>ゾック>マリンハイザック

独断に基づく水棲MS人気ランキング<女性編>

G

シャア専用ズゴック>アッガイ>カプル>カプール>ゾック>量産型ズゴック>ゴッグ>ズゴックE>ハイゴック>マリンハイザック

ヘテロ飲ます

某所にてheteronomous という言葉を知る。他律的という意味で、つまり自律的の反対ですね。heteronomous behavior 他律的行動とは、つい酒を飲んでしまい酒にのまれてしまい、その場の雰囲気にのまれてしまうというナサケナイ行動を指すものと思われます。気…

自律していないとはロボット以下

なわけですよ。

今日の一口英語

G

"You hit me? Even my dad haven't do that! "

日本人はオキアミと鰯と鯨を食え

他に問題なのは大型魚類養殖や牧畜にかかるコストだ。いわし一キロからはまち125グラムしか作れないとかな。いわしでいいです。でも最近はさんまのが安いです。 あと大型魚類よりクジラのが大量に魚喰ってる件。人類の食う3〜5倍という計算も出ている。大…

魚介類の輸入比率

自給率100%越えはサンマ、ホタテ自給率75%越えはブリタイ、カツオ、サバ、カキ、スルメイカ、イワシ、アジ自給率50%越えはイカ(総計)、サケ・マス、タラ、タコ、ヒラメ・カレイ以下、アサリ46%、マグロ・カジキ36%、カニ24%、ウナギ20%と続き、 なんとエビ…

今日の一口英語

G

"I'm Lt. Quattro Vageena. No more, no less."

メリルリンチ怖い。

今月初め、メリルリンチがGMについて「150億円の資金が必要/経営破綻があり得ないわけではない」と報じ、GMの株価は54年ぶり!の低水準に陥りました。これに対しGMのワゴナー会長は「いい加減な話だ」などと強弁していたのですが、昨日発表され…

そりゃ、『紅の豚』は半分が空が舞台かも知れないけれど。

朝のNHKのニュースで宮崎駿監督の新作を取材していました。いまどきフルアナログで製作されているそうで、作画枚数は17(18?)万枚とか。しかし、「監督は初めて海を舞台に選びました」って……NHKが「海は青く眠り〜」ではじまる『未来少年コナン』を…

『攻殻機動隊2.0』

土曜新宿オールナイトで2回観劇。劇場で日本語版の『攻殻』を観るのは初めて。そういえば、旧作上映当時、やはり歌舞伎町まで見に来たらすでに打ち切られており、『クイック&デッド』が掛かっていたことを思い出します。いい感じに色が落ち着いていて、音質…

生存報告

関係者各位殿。 生きてます。以上。 あ、あとまた携帯落としました… 7/22追記。 携帯買っちゃった。番号とメアドは同じです。

おとなだまし

日経BP社が送りつけてきた冊子(「未来予測レポート」なる98,000円もする資料の宣伝)に、 ○エネルギー転換 物理エネルギー ↓ 電気エネルギー【水素】アナログ 【電気】デジタル などと書いてあったのですが、電気エネルギーは物理的なものだし、電気という…

複写右翼

「不平文士の飲酒日記」というサイトがいくつかあることを確認(四つありました。何れのurlもhttp://*.*.cms.am/)。文章が意味不明なのでおそらく自動生成しているのでしょう。別にそれはいいんですが、 Copyright (C) 不平文士の飲酒日記 All Rights Reser…

虫が好かない人間

になりたい。もうカユイのやヤなんだよ!

「G8に反対するものは射殺しろ」

大日本愛☆国党の諸君による素敵過ぐる発言。 ttp://www5f.biglobe.ne.jp/~red1/APPF/080707g8.htm その後の香ばしい展開。 そのとき、何者かに突然に背中を強打され、引き倒されるように体を引っ張られました。振り向きざまに相手の手を払うと、そこには、年…

たまには

ウヨクな方々の活躍にも注目してあげて下さい!

「固有の領土」

id:oono_n さんのmixi日記上で話していて出てきた話題です。 小学生の頃から「固有の領土」という言葉に違和感を持ってました。 とりあえず、日常的な用語じゃないよね。「個別の11人」みたいな響き。外務省の斎木尚子課長が慶應SFC教授であらせられた時の…

メイク講座。

id:hizzzさんに怒られたくない人はここで勉強するを。 http://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-1184.html わたしの女(飲み)友達にはうまれてこの方メイクをしたことがない人とか、結婚してからメイクをしてない人とかがゴロゴロしているため、いまいち…

爪の黄変

アセトン、トルエン、ニトロセルロースが原因らしい。しかしニトロセルロースフリーの化粧品は高くて保ちが悪いとかいう話も。この手の話を気にし過ぎるとまたぞろ石けん至上主義とか化粧反対行動とかに走りがちなので、話半分で聞いておいた方が良さそう。

女性専用車両の差別性

ホッケウルフさんのところから。 日本テレビ系列で月曜日22時から放送中の『オジサンズ11』を見ていたら、日本初の女性専用車両についてクイズが出されていた。目的の一つは現代と同じく痴漢防止なのだが、驚いたことに一車両を女性専用と設定したのは約100…