不平文士の節酒日記~ADHD 死闘篇

アルコール使用障害とADHD に立ち向かいつつある技術系会社員のブログ

少女漫画経験値

id:lepantohさんのところでみかけた少女漫画経験値というのをやってみました。
100人中、読んだことがあるのは43人、買ったことがあるのは25人でした。購読していた(いる)雑誌の関係で、小学館、90年代以前に偏ってます。買ったことがある人についてだけコメント。
<あ>
相原美貴   有能な方だと思います。
青池保子   『修道士ファルコ』ではまりました。
赤石路代   1冊百円以下の古本屋でしか買ってません!本当です!
秋里和国   馬鹿馬鹿しい話は結構好き。『空飛ぶペンギン』とか。
一条ゆかり  好きです。
内田春菊   最近のはちょっと……
逢坂みえこ  飲酒貧乏の時期に出会ったので追いかけきれませんでした。
おおや和美  何で買ったのかよく覚えていません。絵は凄いと思います。
岡野史佳   はまりませんでした。
尾崎南    あらゆる意味で受け付けません。
<か>
くりた陸   企画モノの映画コミカライズ本を持ってますが、出来悪し。
<さ>
佐々木倫子  『動物のお医者さん』は読者とのコラボレーションが面白かったのだと思う。
清水玲子   短編のシナリオが凄すぎる。
惣領冬実   文句なく実力派ですね。
<た>
竹宮惠子   マンガ外の発言が嫌すぎる。
多田かおる  『デボラがライバル!』はいい作品でした。
田村由美   絵が苦手。
紡木たく   嫌いです。
<な>
二ノ宮知子  また酒話を書いていただきたい。
<ま>
松苗あけみ  読むと無条件に幸せになれます。
<や>
大和和紀   わたしの人生の原点です。
由貴香織里  この人も絵が苦手。
吉田秋生   久々に日常的な話を書いて欲しい。
<わ>
わかつきめぐみ のれませんでした。
渡辺多恵子  どれもいいですが特に短編が好き
しかしこれ、百人というのは無理があるのではないか。
よしながふみが落ちているのは解せません。羽海野チカも入ってない。西炯子吉野朔実は今一歩なのか。
教養主義的に行くなら、川原由美子くらもちふさこ庄司陽子いがらしゆみこ名香智子大島弓子山岸涼子木原敏江あすなひろし水野英子といった大御所が落ちているのはヘンだし、第一あなた萩尾望都が入ってないってそれまずくないですか?