不平文士の節酒日記~ADHD 死闘篇

アルコール使用障害とADHD に立ち向かいつつある技術系会社員のブログ

韓国漁船逃走、日本側が巡視艇撤収で合意

http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/ne_05060221.htm
韓国漁船は逃走する際に保安官一名を海に落としています。
幸いにして無傷だったようですが、船からの転落はスクリューで轢断されるリスクと隣り合わせであり、これは公務執行妨害の中でも相当悪質なものでしょう。
海上保安庁は米軍の指示により朝鮮戦争に出兵して掃海任務につき、戦死者1名を出しています。その海保に対しこのような暴挙に出るとは……そして現場を無視してのスピード「解決」を自画自讃する首相&官房長官の態度はまさに反日反日的分子を永田町から追放せよ(あぁ、ついに言っちゃった)。
ところで、この事件を確実に喜んでいると思われる人々がいます。
映画『海猿』の制作者です。これで『海猿3』のネタは決まったようなもんじゃないですか。
「違法操業は永田町で起こっているんじゃない……海峡で起こってるんだ!」というわけです。