不平文士の節酒日記~ADHD 死闘篇

アルコール使用障害とADHD に立ち向かいつつある技術系会社員のブログ

またタイトルを変更

さいきん東京で、「中国の反日デモに連帯」とかなんとかいうテーマのデモがあったそうです。
憤青とつながって何をどうしようというのかわかりませんが、わたしはとくに中国の抗日活動家(いるの?)とおつきあいを始めるつもりはありません。最近の抗日ブーム以前につけたタイトルですし。
id:hizzzさんの指摘にもあるように、わたしは過剰に日的なるものを抱えています。それに対して抗っていこうという自戒を込めたネーミングだったのですが、通りすがりの人に「この売国奴めッ!」とか言われるのも癪なので、日記タイトルを変えました。
慈恩抗国、なんちって。あ……