不平文士の節酒日記~ADHD 死闘篇

アルコール使用障害とADHD に立ち向かいつつある技術系会社員のブログ

カフェイン中毒

さいきん、カフェイン依存気味です。
朝起きて日本茶、会社に着いてカフェオレ、仕事中にカフェイン配合のガム、さらに錠剤にまで手を出しています。
この錠剤のカフェインは他のものとはまったく違う強烈さで、飲んで10分もするとくっきりと眠気が覚めます。
しかし効果は2時間足らず、最近では1時間強になってしまいました。あきらかに耐性ができているようです。
飲用は最低4時間おき、しかも他のカフェイン入り飲料とは併用しないように書かれているのですが……。
そして、仕事を終えて帰宅しようとすると、ものすごく体が疲れていることに気づくのです。
これって、要するに軽めの覚醒剤ってことですよね。
あ、そもそもが覚醒剤って目を覚ますための薬だったか。