不平文士の節酒日記~ADHD 死闘篇

アルコール使用障害とADHD に立ち向かいつつある技術系会社員のブログ

見よ! 東京都荒川区は、熱く燃えている!

み・な・さ・ん・お待ちかね〜
なんと、日本アカデミズム界の代表的変人の一人、林道義が、荒川区に反動的「男女共同参画社会条例」を制定させるべく大暴れ中!
若手論客・北田暁大氏が「はてな」で警鐘を鳴らしております。ジェンダーファイト、レディ・ゴー!
http://d.hatena.ne.jp/gyodaikt/20040616
http://d.hatena.ne.jp/gyodaikt/20040613
http://d.hatena.ne.jp/gyodaikt/2004061O
参考情報として、地元の区議会議員(民主・社民推薦の諸派)、せの喜代さんによる報告もリンクしておきます。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~senokiyo/chotto/040605.htm
http://www5b.biglobe.ne.jp/~senokiyo/chotto/040524.htm
お、こちらにも素敵な報告が。自民党荒川区議団、面白スギ!!
http://d.hatena.ne.jp/aranjuez/20040617
ざっと見たところ、一番問題があるのは次の点かな。

第六条「(1)家族の尊重 ア 家族を構成する男女は、育児、介護その他の家事について、適切な分担を行い、かつ、必要に応じて社会の支援を得て行うこと」。「ウ 乳幼児期における母子関係の重要性を認識し…」云々
アは単親家庭を予め排除しています。
ウは3才児神話を補強し、女性の職業からのドロップアウトを促進させる可能性を含んでいます。
荒川区民は蜂起せよ!