不平文士の節酒日記~ADHD 死闘篇

アルコール使用障害とADHD に立ち向かいつつある技術系会社員のブログ

東海道線の中で

ごついリュックが網棚に放置されていたわけですよ。
わたしは火薬を使わない軍装品にはほとんど興味がないので、それがサープラスなのかイミテーションなのかはわかりません。
しかしそれに詰め込まれている品を妄想すると、酔っぱらいとしてはかなり気分が悪くなるものなのです。
車両を替え、それだけでなく運転手に「2号車進行方向右側の網棚に不審な放置物あり」と報告したりするわけです。*1
これが10年前ですと、まず間違いなくわたし自身が不審者として追い払われたでしょう。病院に行けば病名がついたかも知れない。
3年前でも、「はいはい」で終わったところだと思います。
1年前なら一応話は聞いてくれたかな。
そして今や、感謝までされちゃうようになっちゃいましたよ。
「寒い時代だとはおもわんか?」byワッケイン指令

*1:わたしがこういう言い方をするのは、わたしが「鉄」方面に詳しいからではなく、異常に忘れ物が多い人間なので慣れているからです