不平文士の節酒日記~ADHD 死闘篇

アルコール使用障害とADHD に立ち向かいつつある技術系会社員のブログ

パウエル発言

コリン・パウエルは、ベネズエラやハイチの件では恥ずかしい発言を繰り返しましたが、たまには良いことを言います。
http://d.hatena.ne.jp/kitano/20040418#p2
しかし、この発言を伝えたアサヒ.comは、第一報では

 また、「誰も危険を冒さなければ、私たちは前進しない。より良い目的のため危険を冒した日本人がいたことを私はうれしく思う」と述べ、3人の自己責任を問う声に反論。「危険を冒した市民がいることを、承知でイラクに派遣された兵士がいることを、日本の人々は誇りに思うべきだ」と述べた。

と伝えておきながら、同じタイムスタンプのまま、この部分を削除しています。
削除前
http://www.google.co.jp/search?q=cache:rNjrKPTfN68J:www2.asahi.com/special/jieitai/houjin/TKY200404160129.html+%22%E3%83%91%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%83%AB%E7%B1%B3%E5%9B%BD%E5%8B%99%E9%95%B7%E5%AE%98%E3%81%AF%EF%BC%91%EF%BC%95%E6%97%A5%22&hl=ja&ie=UTF-8&inlang=ja
削除後
http://www.asahi.com/international/update/0416/005.html
およびhttp://www2.asahi.com/special/jieitai/houjin/TKY200404160129.html
というわけで、やはり朝日は権力であるということでよろしいですか?