不平文士の節酒日記~ADHD 死闘篇

アルコール使用障害とADHD に立ち向かいつつある技術系会社員のブログ

2006-07-14から1日間の記事一覧

省みて己を知るべし

アメリカのwikipediaにはこんな記述が! M-5ロケット*1 M-V とも Mu-5も呼ばれるこのM-5ロケットは、科学衛星打上げのために設計された固体燃料ロケットである。 <中略> 内容 1 国家安全保障2 M-5 の飛行記録3 参照4 外部リンク 1 国家安全保障 宇宙開発の…

ロシアが韓国で07年にロケット打ち上げ

わたしは特に北朝鮮に親近感は抱いていないどころか物心ついて以来と言ってもいいくらい昔から嫌いですが、北朝鮮を批判するならこっちも批判しなきゃフェアじゃないんじゃないか。 Spacedaily.comは1月26日、韓国がロシアのAngaraロケットをもとにして最大…

慢性的な貧困

学生時代に所属していたサークルは、部室の解体と共に無くなってしまったため、当時のサークルノートはわたしのうちに保管されているのですが、そこに書かれている内容を見ると、今の自分とあまり変わらないのでちょっと凹む。例えば…… 後輩H田「o-tsuka先…

政治家志願

先日、某所で久しぶりに活動してきました。団体内ではもはや古株になってしまったため、憎まれ役的に偉そうな口を利かざるを得ないのですが、そういうのは実は得意中の得意です。 しかし同志も嘆いているのですが その結果、「普通に」損得を考え、人生設計…