不平文士の節酒日記~ADHD 死闘篇

アルコール使用障害とADHD に立ち向かいつつある技術系会社員のブログ

AMAKUSA1637

赤石路代を好きだ!と書くのはかなり恥ずかしいことのような気がする。知識人を目指す(ここは笑うところです。念為)モノとしては自殺行為ではないか。同じ少女漫画家でも萩尾望都大島弓子吉田秋生、せめて惣領冬実吉野朔実(古くてすいません)あたりへの言及に留めておくのが良識というものでしょう。
しかしわたしが雑誌「flowers」で最初に読み、2回・3回と読んでしまうのが『AMAKUSA1637』であることはたいへん遺憾ながら事実です。
まぁ、歴史改変物が好きだとか、絵がわかりやすいとか、安心して読める*1とかいろいろ理由はあるのですが……でも単行本は買わないぞ、ぜったい。

*1:これが田村由美になると覚悟してから読み始めないとならない