不平文士の節酒日記~ADHD 死闘篇

アルコール使用障害とADHD に立ち向かいつつある技術系会社員のブログ

2004-02-24から1日間の記事一覧

バイク自損事故

小学校時代の悪友が原付で電信柱と激しいラブシーンを演じたそうです。以前は、破滅型の酒飲みはわたしで、彼は酒を愉しむタイプだと思っていたのですが、現在は逆転しているのか。彼は去年の年末にも事故っており、もはや常習犯です。わたしも学生時代は飲…

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX

「変な関西弁を喋るジェイムスン教授型の社長」が受けました。今週は脚本の出来が非常に良かったのですが、緊張感のない演出で魅力半減。シナリオライターがちょっと気の毒です。ヘンなカッコをしている草薙少佐は、恋人のコスチュームもやっぱりヘン。入院…

運動論

ちょっと前の話題になりますが、id:gyodaiktさんのところ(やその近所)で運動論が語られていました。興味深く読んだのですが、どうもわたしの神経にぴしっとはまるものがない。その理由はわたしの経験からくる視点の差異であろうと思います。 運動をある政…

断酒56時間

断酒43時間にして「渇き」がやってきた。以前よりちょと早い気がする。水分に対する渇望とは似て非なる渇きを、茶を飲んでごまかす。わたしは煙草を飲まないのですが、ニコチンに対する飢えというのもこういう感触なのでしょうか。残業中、妙に肩が凝ってく…