不平文士の節酒日記~ADHD 死闘篇

アルコール使用障害とADHD に立ち向かいつつある技術系会社員のブログ

ガノタが語るコードギアス #4「その名はゼロ」

なるほど、この話は『デスノート』みたいなもんか!と得心。しかし主人公はあの変態コスチューム(褒めてます)をどうやって調達したのだろうか。
ブリタニア帝国の絢爛な衣装といい、コスプレイヤーも大喜びでしょう。
大久保の町や中央線をわざわざ既視感を持てないようにしている理由がよくわからない*1
パラレルワールド感を出したいにしてもどうかと思う。
古典的な右翼グループが登場しますが、現実にはあんなスタイリッシュなもんじゃないけどなぁ。「盾の会」あたりがイメージソースかしら。
しかしこのサブタイトル、どこかで見たような気がすると思ったら、『ウィング』の#34と#37で論理式を解くとほぼ同じです。

*1:新『ルパン3世』最終回、『ダンバイン』『Gガンダム』など、新宿を舞台にした先行作品に思いを致したいもの