不平文士の節酒日記~ADHD 死闘篇

アルコール使用障害とADHD に立ち向かいつつある技術系会社員のブログ

女と子供の世の中

わたしも一食一泊一宿一飯の恩がある施設が整理統合の危機にあるとのことで、メールを無断転載してみます。
以下引用。
・・・
埼玉県嵐山の国立女性教育会館が、独立行政法人の整理合理化計画にふくまれていることは、ご存知の方もおおいかと存じます。
実は、
<中略>
国立女性教育会館が役割のことなる青少年教育機構と統合されそうなので、文部科学大臣行政改革担当大臣に
国立女性教育会館は、整理合理化せずに、単独で存続させてほしい」
という趣旨の要望書を、できれば今日(12/3)明日(12/4)中に送って欲しいというお願いがありました。
国立女性教育会館は、日本の男女共同参画を推進するナショナルセンターでもあり、国際的にも高い評価をうけています。
<中略>
国立女性教育会館は整理合理化せずに、単独存続させてほしい」という趣旨にご賛同くださる方は、ぜひその旨の要望書を、今日(12/3)または明日(12/4)中に文部科学大臣行政改革担当大臣に送ってくださると幸いです。
 文部科学大臣 渡海紀三朗
    fax 03−6734−3719
 内閣府特命担当大臣 行政改革担当 渡辺喜美
    fax 03−3501−8771
ちなみに、政府の行政改革推進本部のHPからも意見は送れるそうですが、FAXのほうが効果があるそうです。
また、この要望について、全国女性会館協議会と日本女性学習財団と全国地域婦人団体連絡会が賛同団体を呼びかけています。
<中略>
いろいろお手数をおかけしますが、皆様ご検討のほどどうかよろしくお願い申し上げます。
・・・
女の問題など、餓鬼供の問題と一緒にしとけばよかろう、という、なんとも昭和の臭気が香りたつ暴挙なわけですが、これが通ってしまいそうな空気が嫌です。