不平文士の節酒日記~ADHD 死闘篇

アルコール使用障害とADHD に立ち向かいつつある技術系会社員のブログ

漫画的な午後

昨日、知人が経営する飲食店の前にて改装中のオープンテラスで、店員の髪の毛を散髪する店主の様子を眺めている最中、椅子の背に寄りかかった途端に見事に後ろにひっくり返りました。咄嗟に首を起して背中から落ちたものの、慣性で頭もぶつけ軽く頸を痛めました。習い事に行き損なった……。
その後、店主と麦茶を飲みながら談笑していると、頭から足の先までレーサースタイルで固めた自転車青年が自宅のマンション入り口に颯爽と突入。Tシャツの裾を付近に停めてあったママチャリに引っかけて数台を引き倒し、仕上げとばかりに隣のスーパーに積まれていた段ボール箱が次々と頭上に落下。仕込みかと思いました。青年は恥ずかしかったのか、現場を放置して自室に逃走。まぁあそこまで全身キメていると、こういう場合身動きとれないのかも。