不平文士の節酒日記~ADHD 死闘篇

アルコール使用障害とADHD に立ち向かいつつある技術系会社員のブログ

地震

地震発生当時、わたしは足立区内のマンションの一室で麻雀などしておりました。
この部屋は12階にあり、当然、柔構造の建築物なので、体感震度は恐らく6程度あったのではないかと思います。正直言ってちょっと恐かったです。
しかしみな冷静で、中身が落ちてきそうなもの(本棚、食器棚など)を各自支え、おさまった後は何事もなかったかのように麻雀を続けました。
被害は、食器棚の中でガラス食器がひとつ割れた程度。しかしガスは自動遮断され、エレベーターは4時間半程度のあいだ停止しました。
自宅では本棚の上に積みあげてあった古いマンガ*1や「ガンダムエース」誌が崩れ落ちていました。
雑誌は処分しようと決意しました。

*1:さすがの猿飛』『軽井沢シンドローム』『イオナ』など