不平文士の節酒日記~ADHD 死闘篇

アルコール使用障害とADHD に立ち向かいつつある技術系会社員のブログ

Cape cod, 1985

あの夏。
(英二は"10CC"と描かれたTシャツとショートパンツ、アッシュは"I LOVE N.Y I L<ここにリンゴの絵、「Oのイメージ」>VE N.Y"のイラスト入りのTシャツに、膝の上でカットされたジーンズ)


特別な季節。
(木に登っているふたり。アッシュは枝から逆さになって笑っている)


フィッシュ&チップス。
コカ・コーラや、
"BURGERS
HAM,BEEF,CHEESE,
CHICKENS,SCALLOPS,
SHRIMP,FISH&CHIPS CLAM CHOWDE COFFE TEA"
と描かれた看板の前で、フライをパクつくふたり)


バナナ・ピカン・チョコチップ・チェリー。
(コークのバケツを運ぶアッシュ、
コーンの上に三段重ねになったアイスクリームを両手に持つ英二)


ラージサイズのコーク。
(木の下で、コークとアイスをやっつけるふたり)
油でギトギトの指を
Tシャツでふく。


服のまま 河で泳ぐ。
(無邪気な笑顔のふたり)


物干しにななめにかけられたふたりのTシャツが、風に泳ぐ。
(シャツを脱ぎ、上半身裸のまま、木陰で昼寝しているふたり)


(アッシュが、英二の横で目を覚ます)


(アッシュは、少し寂しげに、少し厚い背中を見せる)
1985年 Cape cod


(ふざけて笑っているアッシュを、英二が懸命に追う後ろ姿)
ぼくらが男の子でいられた 最後の夏。


(「ANGEL EYSES」 吉田秋生イラストブック BANANA FISH より)