不平文士の節酒日記~ADHD 死闘篇

アルコール使用障害とADHD に立ち向かいつつある技術系会社員のブログ

NHKによろしく

教育放送と株式市場放送(テレビ東京)以外のテレビ放送局が、我が家とは縁のない家族の祝い事で独占されていたので、教育放送を流しておりました。
すると、幼児向け番組で懐かしいメロディがかかりました。
しかし、政治的なビラを投函しただけで逮捕されるというこのご時世、国家権力の優位性を担保する方々をイヌ呼ばわりするような童謡が未だに公共放送で流されているとは驚きです。
他にも、トランスジェンダー願望を激しく肯定する歌が流されたりして、NHK教育テレビ侮り難し、と感じさせられた一日でした。
全然関係ない話ですが、総合放送のとある報道番組に応募したところ、人数オーバーだったそうで薄謝が送られてきました。全国規模の公共放送のくせに、ドイツ製の安そうなボールペン&シャープペンセットでした。筆記用具は国産の品質がいいと思うんだけどなぁ。