不平文士の節酒日記~ADHD 死闘篇

アルコール使用障害とADHD に立ち向かいつつある技術系会社員のブログ

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いざ、きゃばくら

参院議長も意外とご盛んなようで……と思ったら事務所の問題か。つまらん。 会派離脱中の江田氏の資金管理団体「全国江田五月会」は事務所役員とマスコミ関係者、後援者らとの懇談に東京都台東区のキャバクラなど11店を利用。5年間で計約240万円を支払っ…

ヤンバダム(八ッ場ダム)にガンダム(実物大)設置を検討!!

お台場ガンダムは、たった2ヶ月で415万2000人も集客した スーパーロボットだ。環境負荷も非常に低いし、組み立てて置くだけだ。 http://blog.goo.ne.jp/tam16/e/b2562774fa5f6bc71287b1228ec7e923 なんという良政策。スペースノイドを名乗る鳩山首相に政治決…

「ガンダムも聖域ではない」

前原国交相、全国140ダムを見直し─ガンダムも対象に http://bogusne.ws/article/128353831.html そういえばキシリア・ザビ閣下も、ジオンのダム不足(cf.トニーたけざき)を嘆いておられであったが……。全国140ダムというと、サツマ・ガンダム(示現流)がア…

ヤンバダム特効

この風、この肌触りこそ現場よ!

ジミンの亡霊

河野太郎の「自由民主党改革宣言」が富野過ぎる。出だしと終わりだけちょこっと改変してみた。 自由民主党改革宣言 我々は先の総選挙に敗北した。これは、自民党の終わりを意味するのか? 否、はじまりなのだ! かつて55年体制の下、自由民主党は自由主義…

核戦力を削減するための原発

マスコミは反原発である社民と推進の民主の閣内不一致を攻撃しつつあります。まぁ当然のことです。そこで社民的に一挙両得のトリウム溶融塩炉というのがあるのですよ。プルトニウムを消滅させる原発です。米オバマ政権も推進しているらしい。詳しくは『「原…

国交省副大臣

に辻元清美就任だそうで、これで海上保安庁の出動は確定路線か。

修正してやるっ!

早稲田あかねにて、東側陣営につく南アジア帰りの空手家と「東は歴史修正主義者か否か」で大議論。で、当方の結論は「東自身は歴史修正主義者のわけがないが、歴史修正主義者を増長させた罪は重い」というもの。 ところで カンボジアのフンセン首相は、人民…

阿部知子メルマガより

選挙区で民主党と闘いながら議席を得たのは比例復活とは言え私一人 ……これはもうダメかも知れんね。 2005年は比例区6名、今回は4名。つまり、民主の力を借りずに当選したのはこの4名だけということです。参議院選挙に敗北し、阿部・照屋・保坂がそろって…

銀河鉄道的な、千年女王的な。

まったく分析していなかったのですが……

ゆうこく

系のサイトをのぞいてみると、アイドルヲタとかエロゲヲタとかが多い気がする。ミリタリー系もそうだし、やはりテストステロン的な何かが関係するのか。

組閣流浪

残念ながら亀井亜紀子内閣は無さそうなので鳩山内閣の面子を妄想してみました。 官房長官 岡田克也(まぁ腹心なんでしょうし) 総務大臣・地方分権担当相 藤井裕久(本気らしいので) 財務大臣 榊原英資(よくわからんが世評で) 経産大臣 寺島実郎(産業界…

これで100万は激安

流出した情報は陸上自衛隊のほぼ全隊員の約14万人分。隊員の氏名、住所、年齢、家族名、現在の所属先 「流出したのは機密情報ではなく、機密性が低い個人情報」 http://mainichi.jp/select/today/news/20090901k0000e040070000c.html 例えば、所属先を精査…