不平文士の節酒日記~ADHD 死闘篇

アルコール使用障害とADHD に立ち向かいつつある技術系会社員のブログ

2008-09-04から1日間の記事一覧

『BOX系!』全2巻

わたしは田村由美の良い読者ではありません。 『BASARA』は連載で、『巴がゆく!』は文庫で読みましたが、あまり思い入れがありません。『7SEEDS』は「flowers」誌をかかさず買っているにも関わらずほとんど読んでません(読みはじめるのに覚悟…

「なでしこ隊」

http://wwwz.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2008/080725nadeshiko_frame.html このドラマの巨大なポスターが渋谷駅のハチ公口に張り出されていてなんとなくイヤな気持ちになった。

T-62の悲劇

コソボの仇をオセチアで打っているロシアの戦車兵さんたちは40年物の戦車で大変苦労しているようです。 http://www.gamenews.ne.jp/archives/2008/08/post_3867.html ロシア人的に(いや物理学的に)は戦車の重みは人よりも500倍くらいあるので、新しい…

絶望不足

別に僕だってもともとは政治に興味がなかったわけではないけれど、この状況を前にいったい何を考えて何を言えばいいのか。また、言ったから何が変わるのか。こういう事態が繰り返されるから、みんな政治なんてどうでもいいと思うようになるんじゃないですか…

こういうのは大二病とでも言うべきか。

3種類のクズがホームレスになりやすい。 http://d.hatena.ne.jp/kajuntk/20080902/1220341668 ホームレスの先輩諸兄とは何度もカップ酒を飲んだことがあるけど、彼の文章にはまるっきり同意できませんね。 わたしが一緒に酒を飲んだ、群れないタイプのホー…