不平文士の節酒日記~ADHD 死闘篇

アルコール使用障害とADHD に立ち向かいつつある技術系会社員のブログ

2008-02-14から1日間の記事一覧

おまけDestiny#43「反撃の声」

初見(ちゃんと見てないけど)。あらゆる意味でひどい。そーか、ユウナはこんなふうに殺されたのか……本当に救いようがないなぁ。この番組は。

おまけDestiny#42「自由と正義」

ジェットストリームアタックにはやっぱり頭に血がのぼりました。カガリの役たたずっぷりと逆切れにもうんざり。

太陽の牙ダグラム#63「落とされた黒い滴」

味のあるシナリオでした。カルメル、デスタン、フォンシュタイン、ラコックが主役。ブロックヘッドC型のヒットエンドラン攻撃が見事。戦災孤児の入浴シーンも良かった。

太陽の牙ダグラム#62「きざまれた光る道」

こちらも総集編。非常に良く出来ています。切りすぎといえば切りすぎなんですが、エピソードを切り捨てているだけなので違和感はありません。

太陽の牙ダグラム#61「北極ポートに向けて」

我らがデスタン君再登場。またも酒とモテの日々。 解放軍内の融和派であるカルメルも、単なる日和見主義者ではなく、それなりに革命的警戒心を備えている点はうれしい。戦闘描写は『コンバット』『ナヴァロンの要塞』並に無理ありすぎ。 脚本演出は星山&知…

ガノタが語るコードギアス #10「紅蓮舞う」

G

良かったと思います(投げやりなようですが、別に文句をつけるために観ているワケでもないので)。

ガノタが語るコードギアス #9「リフレイン」

G

中毒患者たちが集まっているシーンは下手な舞台のようでしたが、総じていい話だったと思います。

ガノタが語るコードギアス #8.5「仮面の軌跡」

G

よく出来たダイジェスト。やはりこの作品はコン・ゲームとアクションに徹したほうが良かったのではなかろうか。