不平文士の節酒日記~ADHD 死闘篇

アルコール使用障害とADHD に立ち向かいつつある技術系会社員のブログ

なんとかかんとか。

だから恐らく私の文章に「なんと」は出てこないと思う。文学的繊細さを持つ人なら、この言葉は使わないだろう。

http://d.hatena.ne.jp/jun-jun1965/20090331

谷崎潤一郎交遊録』が谷崎記念館から届き、なんと驚くべし、大正元年(1912)頃の谷崎の不倫相手江尻須賀のお孫さん、中村晃子による「谷崎潤一郎と祖母須賀」が載っている。

http://d.hatena.ne.jp/jun-jun1965/20081230

 筆者はいまだかつてこれほどの暴力を知らない。憤然とした筆者を尻目に、その場にいた教員は「それはいっちゃ駄目だよ」と笑っていうにとどまり、その後なんと筆者を完全に無視して会話が進んでいったのだ。

http://d.hatena.ne.jp/jun-jun1965/20071016

 くわーっ。なんと偽善的で、しかも事実誤認を導く(ミスリーディング)な文章。

http://d.hatena.ne.jp/jun-jun1965/20070906

川上弘美が抜けたので、川上の選考委員数は4となって、ダントツ一位の井上ひさしに継ぐ地位は、なんと5の小川洋子である。

http://d.hatena.ne.jp/jun-jun1965/20070809