不平文士の節酒日記~ADHD 死闘篇

アルコール使用障害とADHD に立ち向かいつつある技術系会社員のブログ

よーし、サーカシヴィリ。うまくやれよ〜(声・田中崇)

 ライス氏は、グルジア紛争は同国政府が南オセチア自治州領内で軍事行動に踏み切ったことが直接のきっかけとなったことを踏まえ、「グルジアはもっとうまく反応できたはずだ。我々は、手を出せばモスクワを利するだけだと警告していた」とした。その一方で、全体としてはロシアの行動が「独立した隣国への周到に計画された侵略」だったと位置づけた。
http://www.asahi.com/international/update/0919/TKY200809190111.html

要するに、「ロシア軍を挑発して先に手を出させるべきだったのに!」ってことですね。
ペイリンといい小池といい、女性が平和好きだなんて誰が言い出したんだ。