不平文士の節酒日記~ADHD 死闘篇

アルコール使用障害とADHD に立ち向かいつつある技術系会社員のブログ

すくらんぶる、す〜くらんぶる

日曜の夜に緊急事態が発生したため禁酒を余儀なくされました(健康問題ではありません)。
久々に食材を買い込み自炊(鳥のささ身うどん牡蠣醤油がけ)。
聖域確保のため、まず流し周辺を完全に片付け、スチールウールとステンレスたわしで磨き上げる。
まな板も発見。というか目の前にあったのに目に入っていなかった。げに無意識は恐るべし。
包丁も軽く研ぐ。
うーむ、これで少しはマトモなものがつくれそうな気がしてきた。

洗濯機を2回まわす。かごに入れっぱなしにしておいた洗濯ずみの品も全部洗う羽目に。

探していた屋上の鍵が見つかる。これで今年の夏も生き延びられそう。
旅行用目覚まし時計を発見。これはうれしい。
片づけ中、大量に酒が出てくる。
泡盛一升瓶、ウォトカ1本、赤ワイン1本、純米酒パック1合、泡盛水割り1合。どうせいっちゅうんじゃ!
5時間家事をしたけど、そのうち目的に合致していたのは1時間だけのような……
酒が切れているので寝つきは悪かったですが、熟睡。目覚めは良し。
今日もがんばります。