不平文士の節酒日記~ADHD 死闘篇

アルコール使用障害とADHD に立ち向かいつつある技術系会社員のブログ

捨て身のギャグ?

保守系の論客らでつくる「『立ち上がれ!日本』ネットワーク」は八月二十九日夜、「新政権に何を期待するか」と題して都内でシンポジウムを開いた。
(略)
稲田氏は、地元福井の新聞で首相の靖国参拝を批判する加藤紘一元幹事長と対談したことを紹介。加藤氏の実家が右翼団体幹部に放火された事件について「対談記事が掲載された十五日に、先生の家が丸焼けになった」と軽い口調で話した。約三百五十人の会場は爆笑に包まれた。

id:s_kotakeさんち経由でhttp://d.hatena.ne.jp/opemu/20061001/1159635814より引用。元は北海道新聞の記事だそうです。
……えーと……この議員は弁護士で「自由」民主党の党員らしいんですけど……しかも早大OGか。
誰かも書いてたけど、加藤紘一やら山拓やらがリベラルに見える日が来るとはなぁ。
つーか教養って大事みたいですね、ほんと。
民主主義先進国の歴史に学ぶと、今後日本にもマッカーシー旋風みたいのが吹き荒れることになるのかしら。
クビになった時の為に貯蓄でもするべきか。