不平文士の節酒日記~ADHD 死闘篇

アルコール使用障害とADHD に立ち向かいつつある技術系会社員のブログ

陰陽道

ここ数日やや体調が宜しく無く、三度の飯より好きな酒も三日ばかり控えているほどです。
のどの痛み、くしゃみ鼻水鼻づまり、リンパ節の痛みなど、明らかに風邪の前駆症状が出ていますが、わたしの酒飲みとしてのアイデンティティを支える内臓諸機関は快調。
酒のカロリーがない分、いつもより余計に食べなければならないのがややつらいところです。
しかし奇怪なのは、体調が悪化して以降、
35.4℃→
35.1℃→
35.0℃
と、毎日着実に体温が低下してきているということです。
これは、うかつにも友人が解読した安倍の声明の呪い、"ウツクシイクニニクイシクツウ"を呟いてしまったわたしの咎でしょうか。
さて、今朝は風邪が治りかけであるとき特有の明るい*1気分で目覚めたのですが、体温は36℃でした。
今日明日は飲み会。さ〜て、どう闘い抜くかな?

*1:再チャレンジ?