不平文士の節酒日記~ADHD 死闘篇

アルコール使用障害とADHD に立ち向かいつつある技術系会社員のブログ

少女漫画経験値 2nd Set

http://d.hatena.ne.jp/kazume_n/20060323/p4#c少女漫画経験値の第2セットを発見。さっそくやってみました。
101人中、読んだことがある方が55人、うち自分で買ったことがある方が21人でした。今回も後者についてのみコメント。
<あ>
新井理恵   『×』連載末期の壊れっぷりは見ていてものすごく恐かった
いがらしゆみこ 有能な原作者さえつけば……
大島弓子   天才の名がもっともふさわしい少女漫画家かと思います
<か>
川原泉    好きなんですが、なにかいつも消化不良感がつきまとう
川原由美子  昔の作品は嫌いじゃなかった。映画『STAY GOLD』原作問題の真相を知りたい
木原敏江   今月の「flowers」に『杖と翼』の番外編が載ってます。この調子でときどき描いて欲しい
楠桂     『八神くんの家庭の事情』は好きでした
高河ゆん   色遣いはきれいですよね
<さ>
ささやななえ 心霊ものはあまり読まないんですが、この方のはわりと好き
<な>
名香智子   シャルトル家シリーズ大好き
西炯子    初期作品にかなりどっぷりはまりこみました。一時期まったく読まなくなったけど、最近のはいいみたいですね。でも何故かほとんど読まない
西村しのぶ  彼女とわたしは同じシャンプーを使っているらしい
<は>
萩尾望都   努力の人
波津彬子   安心して読める作家さん
ふくやまけいこ 優しい漫画を書く方ですけど、優しすぎて息苦しくなる
<ま>
道原かつみ  『ジョーカー』シリーズしか知らないのですが、大原まり子の初期作品と似た香りがします
<や>
山本鈴美香  アニメ『エースをねらえ!』の原作者として尊敬しています
よしながふみ  デビューする出版社を選んでいれば、もっとはやくブレイクしていたと思われます。BL時代の作品もしっかり少女漫画してます
吉野朔実   恐い人。戦争漫画描いて欲しい