不平文士の節酒日記~ADHD 死闘篇

アルコール使用障害とADHD に立ち向かいつつある技術系会社員のブログ

激しく中途半端な真面目さは鬱の元

わたしは仕事は盛大にサボるが机の前は離れないし電話くらい取る。
わたしは仕事と相性が悪いが面白いとは思っている。
わたしは仕事に遅刻はするが欠勤は滅多にしない。
わたしは仕事で自己実現したいとは思っていないがしている人はやはりうらやましい。
わたしは仕事も楽しめたらいいと思うがそれは困難である。
わたしは仕事くらいするべきだろうと思っているが失業していたこともある。
わたしは仕事は丁寧にするべきだと思っているが自分のそれは荒い。
わたしは仕事せざるを得ないが実はしたくない。
わたしは仕事ろくにしないので給料をもらうとやや後ろめたい。
友人によると、髪の毛を伸ばすと鬱になりやすいそうです。
そういえばスキンヘッドにしている友人は能天気のように見える。
髪を切ろう!