不平文士の節酒日記~ADHD 死闘篇

アルコール使用障害とADHD に立ち向かいつつある技術系会社員のブログ

×日本

友人から以前、わたしの歌声がTOSHI に似ていると言われたことがあり、その時(調子に乗って)買ったシングルが「Say Anything」でした。
そんな過去もあり、郵政民営化と「Say Anything」の相関については常々気になっていました。
わたしなりに翻訳を試みたこともあったのですが、今日、簡潔にして要を得た訳を見つけたので紹介します。
原文:

郵政 anything 傷つけ合う言葉でも
Say anything 断ち切れない心に
郵政 say anything Just tell me all your sweet lies
Say anything 演じきれない心に

翻訳:

何でも郵政だ 傷つけ合う言葉でも

何でも言ってくれ 断ち切れない心に

何でも郵政だ 私に甘い嘘をすべてただ教えてくれ

何でも言ってくれ 演じきれない心に

http://tamy.way-nifty.com/tamy/2005/09/post_591a.html
いやぁ、何とも気持ち悪くて良いですね。