不平文士の節酒日記~ADHD 死闘篇

アルコール使用障害とADHD に立ち向かいつつある技術系会社員のブログ

はてなダイアリーの

トップ頁を見ると、「反日」はここのところずっと注目キーワードになっているようです。
(いま改めて見るとトップ50にも入ってませんでした。あれはわたしの妄想だったのでしょうか。以下の文章の立論が根本から崩壊してしまったのですが恥ずかしいので晒しておきます*1)。
はてな反日といえば、かつて反日文士を名乗ったこともあるこのわたしが第一人者であろうと思っていたのですが、うちにやってくる人は「サークルクラッシャー」でやってくる人の半分にも満たないという事実が。
つまり、「反日」キーワードに注目する人は、ほとんどがただただ中国の悪口を読みたい人なのだと思われる。
わたしが「親中派」ではないということは、読んで下さっている方には自明のことだと思いますが、やはりもう少し体制におもねった日記タイトルに変えるべきなのでしょうか!

*1:どうやら、ニュースサイトの注目キーワードと勘違いしていたようです