不平文士の節酒日記~ADHD 死闘篇

アルコール使用障害とADHD に立ち向かいつつある技術系会社員のブログ

「サークルクラッシャー」

というキーワードがごくごく一部で沸騰しているのですが、これで思い出した一件がありました。
学生時代のサークル(文化系。準ヲタ)仲間に、学内外を問わずかなりモテていた女性がいるのですが、この彼女、縁あってハードヲタサークルに出入りするようになりました。
で、サークル内恋愛沙汰になったのですが、とある先輩と別れたあとに、その後輩とつきあうという挙に出ました。
わたしは彼女の数少ない同期(同年入学、留年して卒業)ということもあって、よく相談を受けていたのですが、この先輩というのがえらく嫉妬深い人物で、未練があったのかどうか、別れた後にも後輩に圧力をかけたりしたそうなのです。
そりゃサークルも壊れるわけです。
でもこれって、もてない人が珍しく親密なおつきあいをした相手に執着するとか、自分を振った相手と後輩がつきあうのはプライドが許さないとかの、すっごくありがちな失恋話ですね。