不平文士の節酒日記~ADHD 死闘篇

アルコール使用障害とADHD に立ち向かいつつある技術系会社員のブログ

めぐりあい

仕事中、ラッカーシンナーが必要になりました。
つい、「私物のシンナー、持ってくれば良かった」とつぶやき、はっとしたときは後の祭り。
先輩(31才、妻子持ち)の目が妖しく光りました。
(まずい、やばい人かと思われたかも……)
わたしは大酒のみですが、煙草と大麻とシンナーは常用していません。
「o-tsukaさん、プラモとかやるの?」
そう来たか。
部屋にあるシンナーはアクセサリー塗装用に購入したものでしたが、説明するのもめんどくさいので
「えぇ、まぁ……」
と適当に相槌。
ガンダムとか?」
そうきたか。
「え?えぇ、まぁそうですね」
ジョニー・ライデン専用ザクまだつくってないんだよなぁ」
そうキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
ちょっと奥さん、わたしは挑発されているんでしょうか?
乗ってイイ?乗っちゃいますよ?乗った!
最近はMIAのカトキデザインがどうとかガンダムミュージアムに行ったら当然ザクマシンガンは撃つだろうとか実は地元にもすごい店があるんだとか、仕事そっちのけでもう大変でした。