不平文士の節酒日記~ADHD 死闘篇

アルコール使用障害とADHD に立ち向かいつつある技術系会社員のブログ

100時間断酒を成功させよう!

朝から背中に疼痛。どう考えても内臓が不平を述べたてている。
この数ヶ月は毎日飲んでいたが、そろそろ潮時かも知れない。アル中疑惑も持ち上がっていることなので、5年ぶりに断酒に踏み切ることにした。
思えば学生時代には年に数回は断酒宣言をしていたものだが、つまりロクに続かなかったのである。だいたい三日くらいで、長くて2週間。
前回の断酒1ヶ月というのは、高校卒業以来の最長記録である。今回は前回ほど追い込まれていないので、疑惑を払拭するための四日を当面の目標に設定した。
今日は飲み納めということで、夜中の12時まで駆け込むように飲んでしまいました。だめじゃん。