不平文士の節酒日記~ADHD 死闘篇

アルコール使用障害とADHD に立ち向かいつつある技術系会社員のブログ

エースをねらえ!

いやぁ、今週も無駄のない構成ですね。それなりにボリュームのある原作を、見事に再構成して甦らせている。
しかし、言うべき事は言っておかねばなるまい。宝力さん!?あなたじゃまだわ!あなたが出てきたせいでマキの出番が減ったのよ!!
でも、宝力さんは洗脳に対する率直な疑問をぶつけてくる欠くべからざるキャラでもあった。「あなたコーチのためにテニスをやってる訳ぇ?」の台詞は今回のキーフレーズ。
音羽さんもとても自然な再登場の仕方で、シナリオライターの好感度大!
今週の名台詞(手抜きだわ)
藤「人を好きになるって事が、こんなに苦しいことだとは思わなかった」
岡「だけどわたしはテニスを選んだ。テニスを選んだんだ」
蘭「彼女を破って、貴方への想いを証明してみせるわ」
蝶「何かに囚われたままコートに立つなんて、テニスへの冒涜よ。恥を知りなさい」
今週のらぶ
蝶「尾崎さん、……ありがとう」
尾「いつだって力になりますよ。あなたがそこにいる限り」
今週のコーチ!
「やる以上はトップを、世界を目指せ」
うを。「トップをねらえ!」でつか!?
ところで、天才・岡ひろみニュータイプアムロ=レイだったのですね。
「わたしはなんでここにいるんだろう」「どうして闘っているんだろう」
「わたしは何のために……」
曖昧で、いいんじゃないですか?