不平文士の節酒日記~ADHD 死闘篇

アルコール使用障害とADHD に立ち向かいつつある技術系会社員のブログ

エースをねらえ!

今週の主役は圧倒的に音羽京子ですね。もう、すごく良かったです。
彼女の内面をここまでちゃんと描写したということが、このドラマをつくっているスタッフのやる気を示していると思います。
彼女はある意味、愛川牧と並んで、半端な才能しか持たない視聴者の代表といえるんじゃないでしょうか。原作からン十年、ついに愛すべき悪役にまで成長した音羽さんに、乾杯!
他の見所は……やはりお姫様抱っこかな。
コーチの、やや唐突な感もある母親の回想シーンは、たぶんビデオアニメ版を参考にしている気がします。
今週のコーチ!
「いいか、試合に出る以上は必ず勝て!
勝ってこの場に戻って来い。わかったな」
「可能性に限界はない」
竜崎理事長……充分、道理の通らぬ事を言っているようですが?