不平文士の節酒日記~ADHD 死闘篇

アルコール使用障害とADHD に立ち向かいつつある技術系会社員のブログ

新年会。

学校の後輩たちと飲みました。
同時期に在学していたと思いこんでいたのですが、6才も年下でした!
わたしが卒業した翌年に入学してきた二人だったのですが、入ってきたときから、後輩たちにはいろんな面で驚かされっぱなしでした。
(わたしは卒業してからもサークルに入り浸っていたため、いまだに先輩面をしているのです)。
それ以来、ぜんぜん年下とは思えずに現在に至っていたらしいです。年齢の差なんて、年を重ねるに従って無意味になると思いますけど、ちょっと頑張らなきゃ、と刺激を与えられたりもしました。