不平文士の節酒日記~ADHD 死闘篇

アルコール使用障害とADHD に立ち向かいつつある技術系会社員のブログ

喧嘩

火事と喧嘩は江戸の華というが、どちらにもあまり出くわすことはない。しかしとある駅の前にあるお好み焼き屋は、その両方を兼ね備えていた!
ごく最近火事を出したばかりのその店で、もんじゃの具で鉄板に円を描き、さぁこれからというところで乱闘が開始される。片方は寅さん口調の茶髪で、ムショ帰りらしい。もう片方の金髪は完全に目がテンパっている。フラッシュバックがどうのと言っているので、元ヤク中かも知れぬ。
乱闘でグラスや皿が割れる音を聞きながら、もんじゃを仕上げつつ酎ハイを飲む。うーん、俺って江戸っ子?
いつまでたっても店の人間が警察を呼ばないので不審に思っていると、乱闘しているのはどうやら身内の人間らしかった。あーあ。