不平文士の節酒日記~ADHD 死闘篇

アルコール使用障害とADHD に立ち向かいつつある技術系会社員のブログ

2008-12-01から1日間の記事一覧

スウェーデン人の兵役とポリシー

さいきん、スウェーデン人の留学生3人と話す機会があったのですが、そのうちふたりがそれぞれ"Liberal"、"Libertarian"と名乗っていました。 スウェーデンの政体は長いこと概ね"Social democratic"なわけですが、やはり外国に留学するような人は反体制であ…

筋肉をつけることにしました

吉田秋生の『BANANA FISH』の中で、師であるブランカから「もっと筋肉をつけろと言っただろう」と言われたアッシュ・リンクスは「太りたくない」と返し、わたしもずっと「その通り」と思っていたのですが、とある事情から改心しました。 プロテイン飲んじゃ…

面白いマンガがあったらぜひ教えてほしい、ですって。

http://d.hatena.ne.jp/aureliano/20081130/1228031673 id:aurelianoさんとわたしの先輩の共通点には、こんなものもありそう。 人にものをねだるのが天才的に上手いけど、現金以外のお返しは滅多にしない。 ここ数年で一押しは、よしながふみの『大奥』です…