不平文士の節酒日記~ADHD 死闘篇

アルコール使用障害とADHD に立ち向かいつつある技術系会社員のブログ

2004-05-08から1日間の記事一覧

近所にあるかかりつけの病院が

某夕刊紙に「性病科」という広告を出しているのを発見。しょぼーん(´・ω・`)……。

恩師の研究室

に顔を出すと、残念ながら帰宅後だったのですが、同期の友人がバイト中でちょっとおしゃべり。仕事の愚痴など零してしまうが、未だにバイトの身分である友人の心中を考えていなかったかも。反省。

都営地下鉄12号線

エスカレータの終点などに、やたら堂々と監視カメラが設置してあるのに腹が立つ。でも、これから育つ人はこれが普通になってしまうのだろう。嫌だねぇ。

新宿Shanit

アジア系の雑貨品店。以前この店で、白地に赤い星を染め抜いたシャツを発見し、購入しました。これは榎本武揚が北海道共和国のシンボルとして採用した図案で、札幌の時計台にはこの図柄の旗が展示してあります。石を使ったアクセサリーもデザインの良いもの…

原宿SHANTi

札幌で流行っていると聞くスープカレーというものを、はじめて食べる。ライスは堅めで、スープに浸して食べるのですが、たいへん美味。MOMO(チベット餃子)入りというのを頼んだのですが、これがとてもおいしく、煮込んだ丸野菜がたくさん入っているのもうれ…