不平文士の節酒日記~ADHD 死闘篇

アルコール使用障害とADHD に立ち向かいつつある技術系会社員のブログ

もてない人々

かつて、そう6・7年ほど前になりますが、「もて問」という団体がありました。
「もてない問題研究会」というのが正式名称であったと思います。
もちろん、もてない人がつくったのですが、ミニコミなどを出しているうちに会長には彼女が出来たし、会員であったわたしの友人は妊娠して結婚したりして、いつのまにか活動を停止したようです。
噂によると、はてな界隈を席巻する「非モテ」業界でも同様の事態が起きている模様で、「人は、繰り返す……」と思った次第。
そういえば、『もてない男』の著者である猫猫先生の結婚情報をネット掲示板に書き込んだ(友人を通して本人からの了解を得ました)のもその頃だったような。
掲示板住民が「ソース出せ!?」とうろたえる様を見て、ひとりほくそえんだものでした。