不平文士の節酒日記~ADHD 死闘篇

アルコール使用障害とADHD に立ち向かいつつある技術系会社員のブログ

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

google様のお言葉

他のキーワード: ニートは○○ニートは死ね ひどすぎ!

重火器とは何か。

LTTE支配地域で2000人以上の患者がいる病院の男性医師は毎日新聞の電話取材に、「迫撃砲が飛び交っている」と指摘。政府軍かLTTEのいずれかは不明だが、重火器を使用しているとみられる。 http://mainichi.jp/select/today/news/20090515k0000m0…

アイデンティティ政治を超えて

しかしこれでは何も言っていないのと同じなのではないか。 そこでマルクス主義経済学者・松尾匡の言葉を引用してみましょう。 そもそもこれらの集団アイデンティティなど、みんなが「ある」と思うからあるのであって、みんなが「ある」と思わなければなくな…

ナショナリティとか戦争責任とか加害者/被害者とかジェンダーとかのアイデンティティ・ポリティクスについて

ヤマト人は にげる。「民族は つくられた概念で、実体は ない」と相対化する。おきなわ人に「ヤマト人」と よばれても、アイヌ人に「和人」と よばれても、そんな実感はないし、民族意識など もっていないと いえてしまう。 http://d.hatena.ne.jp/hituzinos…

天パ男は振り向かない

逃げちゃダメ〜 「ホワイトベースの仲間たち」というオルタナティブな居場所 http://d.hatena.ne.jp/uedaryo/20081229/1230525117 アムロは実は最後の最後まで「ホワイトベースの仲間たち」とのまともな人間関係をつくれませんでした。「オルタナティブな居…

草なぎ酩酊全裸問題

が話題になっているようです。 http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/font-da/20090505/1241506876 なんというかぜんぜん問題が整理されていない。草なぎ酩酊全裸問題には 過剰な飲酒による問題行動 芸能界ジャニーズ権力問題 ゾーニング 裸と…

すてたもの

ブックオフに18冊持って行く。16冊に値がつき280円。漸減傾向は仕方がなかろう。雨のため待ち時間が無かったのは嬉しい。旧友に赤石路代の『AMAKUSA1637』全12冊を送りつける。送料はヤマトで850円。高い。

革命的に掃除中

十数年来の友人が助けに来てくれる。彼(女)はわたしのことは概ね知り尽くしている人物なので、何を見られても気にならない。 おかげで隣の部屋も畳が見え、最低限の動線が確保されたような気がしてきた。

やまだ紫さんに

ありがとう。 掃除中に愛蔵版が2冊出てきました。もちろん新居に持って行きます。

すてたもの

ブックオフに18冊持って行く。15冊に値がつき320円。まぁまぁか。ほんの少し片付いただけで著しく効率が落ちている。たいへんまずい。

革命的に掃除中

畳が見え、人並みの睡眠環境を確保する見込みが出てきた。(ここしばらく、書類や本の上で体をくの字にして寝ておりました)。

すてたもの

ベータビデオデッキ1台、19吋ディスプレイ1台、白黒レーザープリンター1台、スキャナ2台。汗をかきほんの少しだけ気持ちが軽くなる。 しかし、どんだけ物持ちがいいんだ折れ。 その他、ブックオフに650円。三十冊も無く半分以上に値がつかなかったにし…

3.5"FDD

143枚分ほどのPC-9801/9821用のゲームソフトあり。箱なし、パッケージ用紙とマニュアルほぼあり。誰か要りませんか?システムソフト、光栄、光画堂のシミュレーションと、アダルトものが多い模様(弁解するわけですが、兄の趣味です)。

5月ばか

けこーんするみたいです。 実感わきませんが。