不平文士の節酒日記~ADHD 死闘篇

アルコール使用障害とADHD に立ち向かいつつある技術系会社員のブログ

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カニ

http://www.aozora.gr.jp/cards/000156/card1465.html 『党生活者』は最初のうちは面白かったのですが、女性同志が出てきたあたりで読めなくなりました。ホント、軟弱者かもね。

週刊新潮が凄過ぎる件。

話題の熱血漫画家も呆然。 ああ・・・・終わりました・・・やっとです・・・ もちろん、記事の中に事実もあり、自分も反省すべき所がありますが、とにかくこのデタラメ加減は笑うしかありませんでした・・・いや、今は疲れ果てています。 http://88552772.at…

性の非対称性

BL文化の隆盛に対し、百合文化というのはいまいち栄えていません。これは現代日本の女性にとって、男装というものがほぼ不可能になったからではないかと思うのです。 かつてオスカルは男装して美しい男たちと渡りあったわけです。しかし今や、日本の女性会社…

日本における男装の不可能性とBL文化の隆盛

タイトルだけ考えたらもう書く気がしなくなりました。誰か代わりに書いて!

『不安な兵士たち−ニッポン自衛隊研究』

ザビーネ・フリューシュトゥック著を購入(ザビーネって、男性の名前とは限らないのですね。*1いや、ガンダムにそういう名前の美形悪役キャラが出てくるんですけど)。 原題は"UNEASY WARRIORS: Gender,Memory,and Popular Culuture in Japanese Army"。不安…

6月6日にUFOが……

宇宙軍大元帥、野田昌宏氏の身体を強奪していったそうです。 5月12日に亡くなられた今日泊亜蘭氏に続き、日本SF界の重鎮がまたひとりお隠れになりました。 今日は、レモン月夜だろうか。