不平文士の節酒日記~ADHD 死闘篇

アルコール使用障害とADHD に立ち向かいつつある技術系会社員のブログ

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これはよいあをり。

内田樹氏にはあまり興味はないんですけれど。武道板過去スレより。 しかしどうしてここまで甲野に粘着するのだろう?甲野も甲野だが、長野も長野だと思う。こんな2人と親交のある武道家も武道家だと思う。そして内田樹には呆れてものも言えないな。 何年か…

酒と空手の日々

で健康を害しております。乳首の下って急所なんですよ、知ってました?(心経絡の末端らしい)同じところに2発ももらってしまい、くしゃみをするたびに痛みます。

id:yskszk

はてなダイアリーでは古株であった、わたしと年齢の近いライターさんが亡くなったそうです。直接の面識はなかったのですが、編集プロダクションを経営する大学の先輩が彼の本を出していて、拾い読みしたことを覚えています。 コメント欄に書き込んだことがあ…

島田裕己『日本の10大新宗教』

は、この手の本としてはかなり売れているそうですが、以前ML(マルクス・レーニンではない)仲間だった社会学(宗教学も専門)の人がブログで批判をされてました。ご紹介まで。以下、引用。 どの教団の記述も、いいかげんです(記述に根拠がない)。よく教団…

沖縄プロレス旗揚げ ハブとマングース決闘も

S

http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-132520-storytopic-2.html 怪人ハブ男は「感無量。現実ではマングースが圧勝と聞いているが、圧勝したい」と話した。 ミル・マングース対怪人ハブ男……観たい。

26日、池袋硯屋にて

熱燗と「柳カレイの天ぷら」「みんなのカレーうどん」。カレイだけにカレーと合わせてみた……わけではないのですがどちらも美味。 柳カレイはワカサギに似た繊細な味でした。